終末期共創科学振興資格認定協議会公式ウェブサイトについて



終末期共創科学振興資格認定協議会(以下、協議会と略する)は、公式ドメインを「ctca.jp」とすることを執行役会にて決定しました。

それに伴い、2022年6月20日に新ウェブサイトを公開しました。

今後とも協議会の取組みにご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。



終末期共創科学振興資格認定協議会の紹介

終末期共創科学振興資格認定協議会は、終末期ケア・看取りケア・ターミナルケアの専門性についての資格認定を通じて、看取り・終末期・ターミナル期の福祉をより豊かなものにし、厚生に資することを目的として2014(平成26)年に発足しました。

会長には日本社会事業大学教授(当時)の佐々木由恵先生が就任し、「終末期共創科学の振興」と「終末期共創科学に基づいた専門家の育成(資格認定)」と「教育課程の構築改善」を行うとともに、終末期共創科学のアプローチからの「調査研究」や「社会への働きかけ(アドボカシー)」に取り組んでいます。



本件についての関連情報

終末期共創科学振興資格認定協議会公式ウェブサイト



2022(令和4)年6月22日
知識環境研究会 広報部
終末期共創科学振興資格認定協議会 広報担当

トップページ > お知らせ一覧 > 終末期共創科学振興資格認定協議会公式ウェブサイトについて

弊会の研究調査、取組みに関してのお問合せは

お問合せフォーム からご連絡ください。